マラソン

すべての陸上関係者、市民ランナーにささげます!距離別タイム表+αをつくってみた!

4分15秒になるわけですが、じゃあ「1キロ4分だったら、ゴールは?」などペースに応じた、いろんな距離のタイムを知りたくなりました。

エクセルで距離別タイム表をつくってみた!

images-2017-08-23 100mのタイム9.0秒〜60秒まで なんと0.1秒刻み!!(そんな、いらねー!!) 100、200、400、800、1500、3000、5000、10000、ハーフマラソン、フルマラソン、100kmまで!ついでに時速何キロまでも表示しています! 作っていると「あ、リレーもあるな」とか「2000もあるぞ」とか思い始めたんですが、とりあえず主要なところで踏みとどまりました(笑) 我ながらバカだなぁと思いつつもできあがったら満足感はすごいです。 だってね。10000mの世界記録は1500m換算でどれぐらいかなんてのも分かるわけです。 世界記録保持者はK.ベケレで26分17秒53なので、1500mを3分57秒ぐらいで走ってるわけです。このペースで走りきったらフルマラソン1時間51分ぐらいだなーとか。もう妄想がとまりません。 っていうかベケレ速すぎ( д) ゚ ゚ 陸上やってる人や、市民ランナーの人にもこういうの好きな人はいると思うんですよ。 まぁ、僕一人だけだったとしても満足してるので、全然かまいませんけどね(´;ω;`)ブワッ もし、よかったら、このブログを読んでくれて興味がある方はどうぞ好きなだけダウンロードしてください。 rikut-tf-record-table.xlsx ちょっとでも「役に立った!」って思ってもらえた方はSNSなどでも自由に紹介してくださいね。